2011年7月9日土曜日

仙台生活スタート~高校野球東北予選もスタート~

仙台生活初めての週末、仙台駅東口を散策してみることに。宮城野通りをクリネックススタジアムまで歩く、汗が滝の様に流れる。お茶のペットボトルを抱えたまま歩く。楽天印の自動販売機が。さすが楽天の街。


柴田農林佐藤主将の選手宣言は感動的だったらしい。らしいというのは、今日開会式とは知らず終わったころ球場に到着したから実際には聞けなかった。そういえば今日の河北新聞には、津波で流された東北高校OBのグラブがひとつだけ見つかったという記事があった。グラブには「もう一度あの舞台へ」と刻まれていたそうだ。頑張れ東北高、頑張れ柴田、頑張れすべての高校生。

球場外ではメディアの撮影会が。

仙台東口は予備校の街でもあるようだ。代々木ゼミナールには高校の先生方の激励メッセージが並んでいる。頑張れすべての予備校生。

仙台駅で昼食後、西口方面へ。本日のメインイベント、8日にオープンしたばかりのゴールデンスプーン仙台一番町店へ。米国発のフローズンヨーグルト専門店の東北地方一号店だ。本来は来年度以降東北へ進出する予定だったらしいが、被災地に笑顔を取り戻す為ニューイースト新田社長が頑張ったらしい。(河北新報より)

長い行列が。真っ黒に日焼けしたお兄さんが交通整理、お疲れ様。行列長いと並びたくなりますね。接客のお姉さんが不慣れなので余計に行列が長くなる。何事かとさらに人が並ぶ。長く待たされてもお姉さんの笑顔で癒される。勿論フローズンヨーグルトも美味しかった。


頑張れ仙台 頑張れ東北

0 件のコメント:

コメントを投稿